スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2014年10月19日

ラーメン屋で隣に座った熟年カップルが大声で百貨店の話をしていた

◆駅ビル化、海外展開が不可欠=低迷の百貨店業界―政投銀調査◆日本政策投資銀行は1日、経営環境が悪化した百貨店業界について、集客力のある店を集める「駅ビル化」など...

理念もないのに流行ってだけで海外進出してもうまくいくわけがない。デパート高すぎる、子供にプレゼントで新幹線のおもちゃを見に行ったら6千円だった、それが日本橋の小売商では三千円だった、それ以来デパートでは何も買わない、それに妻の誕生日のお祝いに毛皮コートを見に行…○1○1は最初から駅前だけで営業していたからね。色んな意味で「お高い」百貨店に行く余裕が無い。親子揃ってデパートへ、なんていうのは、今はサザエさんでくらいしか見ないなあ。服なんかも、デパートいって、ショップで店員と話したり試着はしても、買うのはそのブランドのネットショップで買ったりする人が…これでも消費税あげますかそしてバラマキ中高年以上は百貨店世代なんだよね、特に高齢者。百貨店に対しての信用度はハンパない。駅ビル化しても顧客を離さないようにしないと。安い物しか売れなくなった日本に百貨店は求められていないだろう。とりあえず、店員がすぐ寄ってこなければ見る気は起こるんだけどね

ヒンディー語の『ナマステー』は『おはよう』のことです!
  


Posted by The_embarrassed_Site at 11:03